初夏の良い季節、あちらこちらで祭りがありますね😊

お祭り大好きな自分は、太鼓の音を聞くだけで盛り上がってしまいます。



今は引退しましたが、テキヤさんからご指導を受けて10年ぐらいお店だしたりしてたので、出店みると懐かしく感じます。

おかげでテキヤさんの裏を知り過ぎて社会の大変さを思い知らせれました。


自分の得意はりんご飴

りんご飴見ると出来栄えをチェックしてしまう癖があります🤣




獅子舞がご祝儀もらってます。

金獅子になりてぇ〜🤗


今年始めてみるみかん飴

もちろん買いました。

みかんも甘く美味しかったけど、飴がきも〜ちゆるいかな😅



そしてなんと言っても

メダカすくい

メダカーの皆様なら、いやでも反応しますよね。




2箇所でやってたけど、ヒメダカ?というより茶色のめだか😮‍💨

ラメのラの字もありません。

しかも1回500万円ですよ。


なんか無性にチャレンジしたくなったので、鼻息を荒くしながら財布を握りしめていざ突撃しようと思ったら、嫁さんに耳引っ張られて


嫁「売るほどいるでしょ💢」

俺「は、ハイ😭 スミマセデンデシタ😵」


そして中途半端に盛り上がったテンションのやり場に困ったオイラはメダカすくい屋さんに

「命びろいしたな、アバヨ👍」



と精一杯の強がりを言うどどんごR2でした🤣


それでは🤲



🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.5更新)


6月8日、9日を予定してます。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓