お久しぶりの投稿になりましたが、ちゃんとメダ活しておりましたよ。

ちょっと更新が面倒くさくなっただけで、単なるサボり病です。このままではいけませんのできちんと気持ちを入れ替えて頑張ります。


さて、限られた土地で無計画に品種を増やすとどうしても容器不足になります。なので自作のワケぷかがどうしても必要な時期があります。



そこで自作のワケぷかの登場です。

かなり雑な作りなのでよく壊れますが、面倒くさいので適当です。


普段の飼育だけでは無く、販売前の選別にも使いますので出番は意外と多く、現在20個ぐらいあります。


本家ワケぷかが特許だしてたら引っかかるかもしれませんがそこは許してちょーだい😝

ついでにコロタマもパクってますが、ごめんなさい🙇‍♀️


ワケぷかなど必要が無いぐらいの飼育場が欲しいと思うどどんごR2でした🤲




🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.5更新)

6月上旬予定です。




静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓