皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょか?自分はバリバリ仕事です😭


いいんだ、ゴールデンウィークなんてどこも混雑してるし、お金ばっか使ってしまうから仕事でいいんだあー、と自分を慰めているどどんごR2です。


採卵ラッシュが続くなか、こちらの卵も孵化がはじまりましたよ。



そう、ウーパールーパーです🤣



だいぶそれっぽくなりました。これは息子が飼育しているのですが、これが大量になると思うと俺的にはちょっと🤣


この親は何故か水槽から飛び出しおり、大分離れた所で発見されたのですが、ほぼ水分がない状態だったので、急いで水槽に戻しましたがしばらくしてお空に旅立っていきました。


ウーパールーパーを飼育してる方、水槽からの飛び出しがあるので注意してくださいね。

あの見た目ですが、結構ビシっと跳ねますよ。


もう2匹飛び出しでお星様になってしまったので、たまたまではなくジャンプする癖があるのかもしれません。



メダカの方は、今年は順調であと数品種ほど産んでくれませんが、ある程度の目処はつきました。

やっぱり屋外の方が産みやすいと思うのですが、やっぱり一日のなかでも温度変化があった方が産みやすいのかな。


それでは👍


🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.4更新)


5月3日、4日に販売します。




静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓