先日花粉症対策としてステロイド注射をしましたが、かなり効いてるようで大分症状は抑えられてます。やっぱり薬の力は偉大ですね。薬を使えば生活の質があがるなら有効的に使うのは悪いことじゃないと最近特に思います。




さて、話しは変わって、実家の軒先になんちゃってビオトープを作ってあり、メダカの管理はジジババに任せてあります。久しぶりに覗きましたが無事に越冬はできているみたいです。



ちゃんとミナミちゃんも生存確認できました。



適当なミックスメダカを入れてありますが、オスメスも見ていないのでこの後どうなるかは分かりません🤗


ビオトープも安定すればこれほど楽なものはないと思いますが、そうなるまでが時間がかかりますね。

水生植物は全くわからなかいですが、水槽に緑があるとやっぱり映えます👍


シュロガヤツリとオダカモ?で会ってますか?あと毛虫みたいのはなんだっけ?オオカナダモだったような気がします⁇

オダカモは緑色してませんがこのまま放置で復活するのか分かりません。復活すると信じて放置します真顔


現役を退いたメダカとか、曲がりの大きいメダカとか、生涯をまっとうしてもらえるビオトープ(終の棲家)を作ろうと思ってますがなかなか作れてません。今年こそ作ろうっと🤗


それでは🤲



🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.1.1日更新)

現在のところ未定です。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓