ふとした時に見ず知らずの人の家の庭をみると、ついついここなら何個のメダカ容器を置けるとか、日当たりの具合を心配したり、人様の庭を勝手にメダカ飼育場にしてしまうどどんごR2です👍



あまり上手くいってなかった加温飼育ですが、それでもポツポツ取れていた卵から孵ったハリーズ達が元気いっぱい泳いでます。



上手く撮れないですが、もっと居ますよ😅

男前も写り込んでますが気にしないで下さい😘


もう少し成長してるハリーズは、思い切って屋外へお引越しさせました。



過密飼育の限界を身に沁みて感じたので、加温飼育のレイアウトを変更しました。1匹1リットルと言われてますが、やはりある程度の根拠があるからであって、無視すると酷い目にあいますね😭


はい、こちらはすっかり産まなくなったフロマージュ

機嫌直して早めに再開して下さい。

オスがヘタクソでメスに嫌われたかな😭


こちらは皇帝ヒレ長達。全く産まん、気配すらない😤

むかついたので加温容器を追加しちゃいました。

かあちゃんごめん🙏


レイアウト変更が良い方向に行けばいいな。

あ、またビフォーを撮り忘れました🙇



それでは🤲



🔸DGメダカ 販売日、販売情報


2024販売予定(2024.1.1日更新)

現在のところ未定です。



静岡県富士市中島112-2   営業時期や営業時間は不定期です。(基本的に月1回ペースです)

屋根付きなので荒天以外は開店します。駐車場ありますのでお車でもお越し頂けます。


販売情報はジモティーでも配信します。

DGメダカで検索してください



ツイッター、インスタからも発信します。

ツイッターはこちらから←クリック



インスタはこちらから↓↓↓