今年はタマミジンコやらない代わりにオオミジンコをやってみようと思います。タマミジンコは管理がめんどくさいのですが、オオミジンコは非常に楽と聞きました。


試しにオオミジンコを飼育?してますが、確かに楽ちんですね。大きいので肉眼で見えるどころが初老のわたくしにはありがたいです。



タオルを回しながら応援してる観客みたいです。





でもやっぱり

ちょっちゅキモいねー


ちょっちゅねーはそうですねという意味らしいです。


とりあえず試しに成魚に与えたらものすごく食い付きが良いので適当に続けてみます。

タマミジンコはどうしようか悩み中です。面倒くさいんです、タマミジンコ 。


それでは🤗