人生におけるべき乗の法則 | 実用的な生き方

人生におけるべき乗の法則

無駄に早起きしてしまい、

予備校出勤まで軽く暇です。

そこで人生におけるべき乗の法則☆

それは

「来年の自分はべき乗で成長している」

ということです。

よく短絡的に人生を俯瞰してみて、

この先普通に就職して普通に結婚してみたいに考えがちですが・・・

絶対そんなことありません!!!!

来年の自分は今ではまったくわからない楽しい事をしてるし、

何倍も成長している☆

つまり、

今来年の自分を予想しても仕方がないということです。

驚くほど成長してますし、考えてることも違いますし。

夢の景色はべき乗です!

1・2・3・4・・・と一歩ずつ見えてくるのではなくて

1・2・4・8・16・・と予想以上に壮大な景色が一気に見えてくるんです☆

こう考えると自分の未来がすごい楽しみじゃないですか?

これを人生べき乗の法則と勝手に名付けました☆

だから決して人生悲観的に考えないでほしいです。

俺も受験で失敗したりするとこのままずっと・・

みたいに考えてた時期がありましたが、

ぜったいそんなことないんです。

たとえそうだとしても、

今よりたくさんの幸せや楽しさをもってやってるから☆

結論的には

未来の自分を予想しても仕方がない☆だから今を頑張ろう☆

どうせ考えるなら肯定的に考えて自分の可能性を楽しもう☆

って感じです☆

あと次回に書きたいのは人生パレートの法則です☆

「全体の2割程度の高額所得者が社会全体の所得の約8割を占めるという法則」

という経済用語のパレートの法則が結構いろいろ応用がきくという法則です☆

人生楽しく生きよう☆


自分は浪人だけど結構楽しんでます☆