初花凛々 | 実用的な生き方

初花凛々

凛ってことばになぜか憧れを感じます☆

現在司法書士試験や公務員試験が近づいてることもあり、

予備校が超混んでいます。

今日はちょっと遅刻したためぎりぎり席とれました。

今日あっきぃさんから大切な事を学びました☆

それは、

「常に攻めの姿勢で維持をするな」

ということです。

維持=安定と思う事が間違いだということです。

今の現状を維持するのってすごく難しい。

想像してください。

世界チャンピオンがその地位を守るのがとても難しい事を。

それよりももっと攻めの姿勢でいったほうが維持よりはるかに楽だということを☆

テスト前とか維持に走りがちな俺にはいい教訓でした。

この二週間攻めて攻めて攻めまくります!

猪突猛進です!!

センターの対策に切り替えたのですが

センターの対策は対策で面白いです。

文章の言い変えをゆっくり吟味したり、

真理表とか覚えるの楽しいです。

文の機能を考えながら読めたり、

一つの問題に対して様々なアプローチができているので

去年より力がついている気がします。

閑話休題

最近の名古屋は本当に暑いです。

噴水の近くを散歩するのが気持ち良いです。

ほんとうに自分の髪が長すぎてキモイです。

後ろ髪長おです。

髪を切るのは七月五日イン静岡なのでもう少しの辛抱です。

そのときにはめがねマンも脱却☆

自己採点しました!

平均でてないので厳密な事いえませんけど決勝トーナメント行けそうです☆

心配をおかけしました!