一つ一つ | 矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房(手銛や水中銃の製造販売)
http://koisan7.cart.fc2.com/

今日紹介状の内科に行ったら休みで もう一通の眼科に言ってきた、


目の検査をして視力は1.2あったが糖尿病の影響で網膜症を起こしてるらしい、

次のステージに進行するとレーザーの治療が必要になるとか

心配していた緑内障や白内障はなかったので 内科に1点集中出来そうです、


酒を極力控え、野菜中心の食事、血糖値を下げる飲み物、適度な運動、


眼科のオイの話では糖尿病が急激に治ると目にはあまり良く無いと言われ 「なんでやねん!」と思いましたが 

目と糖尿病の兼ね合いが難しく長期戦に成りそうです


とりあえず内科の治療を続けて

2月後に再び目の検査を行う事になりました、


内科、眼科、泌尿器科、

明日は内科を受診する予定です何処の医院も大入り満員で行くと終わるまで半日以上潰れます、

週に何回も病院通いがあると

大変です、

眼科が2月後と言う事で少し気が楽になりました、

多分泌尿器科も1回から2回で終わる予想です。