歳相応に いや それ以上に | 矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房「こいちゃん」のブログ

矢野工房(手銛や水中銃の製造販売)
http://koisan7.cart.fc2.com/

信長の時代 人生は50歳で終わりと言っていた、

今年24歳の猫太郎は他界して
毎日毎日 努力して酒造メーカーを助ける為に酒を飲んできた自分にもガタが出てきた、

何年も前から自覚はあったが
いよいよ症状が出てくると元気でぽっくり死ぬ事が出来なくなる、


今日は大きな病院に来て 血液検査、尿検査、エコーをやって貰った、

主治医「オイ」のJUDGEしてもらいました、

検査の結果が
メジャーリーガー並みの桁外れの数値がでて日本のプロ野球選手が160キロの玉を投げるのに対して自分は245キロ!

ネットを探せは血糖値500と言うスカウターが壊れそうな猛者も居た、

オイから2箇所の医院の紹介状を頂きました、

一生物の病気と向き合い
楽しみながら残りの人生をゴキブリのようにしぶとく生きます、




昨晩 廃盤に成ったスピアーヘッドを見て作れないか?
考察していた、

軸やリベットは簡単だけど左右非対称の羽が難しい、

今の時代 何でも3D Cadで描けたら物は作れる、

羽が描けたら羽を展開したり、
金型迄描く事は可能になる、

しかし この羽は複雑な曲面で描く事が難しい、
描けないので曲げ型も描けない、

そこで違う方向から考える、
作ったのはアメリカ人で作られた当時 3D Cadなんか無い、

アバウトな国民性を考えたら作り方がプロファイル出来てくる、

3回試作品を作れば出来そうな予感がする、

さあ結果は如何に?