4月22日(土)VS DeNA @マツダスタジアム | koisan鯉ノート第2章(第1章もみてね!)

4月22日(土)
今シーズン初対戦DeNAとの3連戦!
第1ラウンドは来日初先発コルニエル投手!好投も援護なく 力投実らず。
第2ラウンドは先発マウンドは床田投手!
ベイスターズは大貫投手。
先ずは初回 床田投手 三者凡退で上々の立ち上がりです。
そしてゲームは進んで4回の攻撃は

先頭バッター2番野間 カウント1-1からの

3球目カットボールをセンター前ヒット!
0アウト1塁 続くバッター3番秋山 カウント1-1からの3球目カーブをファーストゴロ
ダブルプレー崩れで野間セカンドアウト、1塁ランナー秋山残って 0アウト1塁変わらず!
続くバッター4番マクブルーム初球ツーシームを左中間へヒット!
センター桑原後逸1H1E その間に1塁ランナー秋山快走 生還して1点先制!
広島1-0DeNA なおも0アウト2塁!
続く5番西川 カウント1-1からの3球目スライダーを

ライトスタンドへの2ランホーーームラン!第2号!
広島3-0DeNA 後続倒れてこの回はチェンジ。
6回は1アウト2塁1塁のピンチの場面

バッター宮崎をツーシームでサードゴロダブルプレーで切り抜け!
続く7回三者凡退で床田投手7回90球で無四球!無失点!
そして8回のマウンドは松本 相手バッター大和に11球粘られフォアボール
続くバッター山本、神里連続レフト前へヒットで0アウトフルベースの今日一番の大ピンチ。
続くバッター佐野ファーストゴロをファーストマクブルーム ホームゲッツー!

ナイス判断でした。なおも2アウト3塁2塁 

続く楠本ライトフライ! 0アウトフルベースを0点に抑えることができました!
坂倉選手好リードでした!
9回は守護神栗林!ランナーは出しますがきっちり抑えてゲームセット!
広島3-0DeNA 栗林7S! 嬉しい完封勝利です!
                           『あとがき』
今日は先発床田投手大事なところをきっちり抑え 
先頭バッターを出したのは1イニングだけ、しかも無四球と
流れを渡すことなくゲームを作ることが出来ました!2勝目おめでとうございます。

昨日のコルニエル投手は援護なく残念でしたが

間違いなく先発陣の粘りが勝ちに繋がっていると思います。

攻撃の方は4回 秋山選手のダブルプレー崩れで

1塁ランナーとして残れたこと(些細な事ですが)

からの。相手外野手後逸E(桑原さん焦ったかな?)の間のトップスピードでの生還!

足でもぎとったカープらしい1点です。
この流れで明日はカード勝ちこしと行きたいところです。

バンザーイ!バンザーイ!バンザー!