年齢差の悩み | 赤ちゃんがほしい☆

赤ちゃんがほしい☆

結婚3年目、タイミング→AIH4回、IVF2回目で妊娠することが出来ました。これまでの治療のこと、妊娠生活のことなど情報交換できればうれしいです♪

最近、二人目を妊娠している、または安定期に入ったので報告とかすごく多いです!
やはり2学年差が人気みたいです^_^
計画妊娠の人も多くてすごいなぁー!と思うし、いいなぁ^_^とも思うけどまだまだ二人目を考えるゆとりがないのはきっと子育てにも対する私のキャパシティの狭さなのかなーって思います。

夫といろいろ話し合って考えた結果、やはり年齢的に厳しいの覚悟で、4学年差にしたいねということになりました!3学年差だと入学、卒業がかぶって大変かなーと思ったり、5年6年離すと私の年齢が、、、無理だぁーと思ったり。

でもそう決めたものの少しでも早い方が良いのかなと思い直したり。あぁ、あと5歳若かったらなぁー!笑!

簡単に決めることが出来ない問題だけに考え過ぎてしまう私です。