職業柄ゴールデンウィークやお盆は休みがありません。(シルバーウィークも)

 

まあ、人出が多い場所に行くのが苦手なので問題ないのですが・・・

 

今回は、はじめて世間の夏季休暇の初日にツーリングをしてみました。

 

目的は、平日にしか行ったことなくて、一度も食べることができていない

マンボウの串焼きを食べることてへぺろ

 

 

「一人でどうぞ」という赤GSRオーナーを口説き落として7:30出発

いつも通り藤原宮近くのコンビニで朝食のオニギリサンドイッチ

166号線を伊勢に向かって走ります。

 

道の駅 飯高駅で小休止

炎天下に道の駅のアンケートに対応しておられるライダーさんを

横目に先を急ぎます。(頭が下がります)

 

道の駅 奥伊勢おおだい 疲れる前に休憩します。

 

11:15 道の駅 紀伊長島マンボウ に到着しました。

 

 

上はサメ串焼き、下がマンボウ串焼きです。

サメは普通の白身魚のようでしたがマンボウはまるで鶏肉 旨いっす。

追加でもう一本注文してしまいました。

ここで昼食をとってから鬼ケ城へ向かいました。

走りだすと暑さを忘れるぐらい快適です。

 

実は今回冷却タオルを使ってみましたが、これ最高です。

 

普通のタオルみたいにかさばらない、水を吸わせて一しぼり

広げて一振りするとヒンヤリタオルびっくり

そのまま首に巻いてツーリングしました。

 

無事 鬼ケ城へ到着。

 

 

暑すぎるので、入り口で諦めました。チュー

でもってお約束のソフトクリーム休憩

 

さあ目的を果たしたので帰りましょう。

 

169号線を北上するコースを取りましたが連続コーナーも多く

すこしきつかったみたいです。

でも格段にうまくなりましたねぇ。(とホメておく)

 

道の駅 吉野路上北山 で最後の休憩、川面が涼しげです。

 

友釣りの鮎を売っているところに「アユのぼり」発見!?

 

自宅近くまで戻ってから夕食を食べて、無事帰宅しました。

真夏のツーリングでしたが、今回は二人ともあまり疲れが残っていません。

 

冷却タオルに加えてこれのおかげかなと思っているのが

最初の休憩の時にコンビニで買った、このタブレット

麦茶のみながらこれをなめてました。

 

 

今回もGSR250は快調でした。

明日は朝から洗車しよう~爆  笑