奥さんのGSR250(赤)を冬眠から目覚めさせて各所点検後、試走してみたところ。
 
リヤタイヤが低速コーナーでも滑り、ブレーキング時もロックしやすい状態でした。
 
RX-01 フロントが12年12週製造 リヤが12年11週製造
 
山はまだまだ有るのですが寿命のようなので前後ともRX-02に交換することにしました。
 
しょっぱなからトラブル発生、フロントスタビライザー固定のヘキサねじが
舐めてしまいました。 下の画像はディスクグラインダーでねじ頭を削りリカバリしたところ。
イメージ 1
 
フロントタイヤ交換
イメージ 2
 
リヤアイヤ交換
イメージ 4
 
 
今回はタイヤバランスもDIYです。
 
前回は某バイク用品店でフロントのタイヤバランスをとってもらったのですが
ウェイトがすぐにはがれる状態で取り付けされていました。
気がついて張り直ししてもらいましたが謝罪もなく・・・・
イメージ 7
 
 
5gのウェイトで調整できる範囲ですが自分自身で納得できたので良しとします。
フロントは30g リヤは40g貼りました。
 
イメージ 6
 
イメージ 3
 
見るからに硬化して滑りそうなリヤタイヤ
イメージ 5
 
トラブルも有り、半日かかりましたが無事交換完了しました。
 
月末のお花見ツーリングに間に合いました。