義父のお見舞い、旦那1人で行く予定だったんですが
旦那が珍しく最短で行ける時間などを調べて
『高速で行けば早いし、海老名SAに寄れるよ』
と言うので、サービスエリアや道の駅が大好きな私は
それならと行く事にしましたw
 
行きも帰りも寄りましたにひひ
(帰りは夕飯にお弁当を買っただけです)
 

 
メロンパンが有名ですよね。
 

 
牛肉の串と牛タンの串
お肉が柔らかくて美味しかったラブラブ
 

 
SAに行くと、絶対買ってしまう練り物の串w
 

 
『代官山Candy apple』のリンゴ飴
 
 
「いちごみるく」にしました。
 

 
切ってあるので食べやすくて
甘過ぎず、美味しかったラブラブ
 

 
SAを満喫して、いざ病院へ!
 
義父、痩せて弱々しくなってましたしょぼん
頭はしっかりしているので
自分が施設に入ったら、1人になってしまう
義母の事を心配していました。
 
ベッドの横に
『目が見えにくいので食事の介助お願いします』
と書いてあって、おかしいと思って義父に聞いたら
『メガネを家に置いてきちゃったから』と。。
え~!もう1週間も入院しているのに、なぜ言わない?
というか、家族が気付いてあげてよ~ガーン
 
テレビも見えにくそうだったし
気付いてあげられて良かった!
翌日、義兄が義母を連れて来る事になっていたので
頼んで、無事に届けてくれたようです。
 
ベッド横の冷蔵庫も空で
水分もちゃんと摂れていないみたいで
毎日行ける人がいないのが可哀そうでした。
サイダーが飲みたいと言うので
飲み物を冷蔵庫に補充して帰って来ました。
 
今日、金曜にリハビリ病院に転院する事が決まりました。
受け入れてくれる病院が見付かって良かったです。
我が家からは更に遠くなりますが・・・
 
義父、デイサービスの盆踊り大会を楽しみにしていたのに
参加できそうもなく。。残念です。
 
あと心配なのは義母です。
義母に
①ヘルパーさんに来て貰う
②義兄(独身、現在一人暮らし)と同居する
③施設に入る
 
と提案していますが、どれも頑なに拒んでいます。
じゃあどうしたいの?と聞くと
『お嫁さん達(義妹と私)に話しを聞いて欲しい
近くに住んでいたらすぐ来て貰えるのに』
って、今更無理ですから!!
 
私が今の家に引っ越した時
リフォームするので一緒に住みませんか?って言ったのに
断ったの、アナタですから!!!