1週間前から義父が入院している病院に
お見舞いに行って来ました。
高速を使っても1時間以上かかります。
 
入院する前日、旦那に義母から仕事中に電話があり
『お父さんがおかしい、寝ていて全然動かない』と。
そんな事言われたら焦りますよね叫び
 
『息してないの?』と聞いても
『分からない、来て欲しい』と何度も電話してくるので
『仕事中で動けないから救急車を呼んで』と言ったら
急に『多分、大丈夫だと思う』と言ったそうえっ
 
電話の上に書いてある訪問看護師さんの番号に
電話するように言って電話を切ったら
その後、家に何度電話しても電話に出ないドクロ
 
義母、いつも電話に出ないんです。
知っている番号しか出ないと言っていますが
最近は、全部の電話に出ないので本当に困りますムキー
 
この間も、(自分の)具合が悪いから病院に連れて行って
と旦那に電話してきて、すぐには行けないから
そんなに具合が悪いなら救急車を呼んでと言ったら
『救急車は嫌』と言ってガシャンと電話を切って
その後、何度かけても電話に出ませんでした。
結局、夜、義弟が様子を見に行ったら
普通にご飯を食べていたそうですガーン
 
話しがそれましたがあせる
訪問看護師さんが、家に様子を見に行ったら
お父さんは寝ているだけで問題なかったと電話をくれました。
生きてて良かったけど、もうなんなの?
 
でも具合が悪かったみたいで
翌日、義父から直接『気分が悪い』と電話があって
義母に訪問看護師さんを呼ぶようにと言ったんですが
その後、連絡がないので心配になって
訪問看護師さんに、義母から連絡があったか確認したら
連絡来てませんと叫び
 
で、義母に、何で電話しないの?と聞いたら
『え?お父さん、具合悪いの?知らない、どうしよう』
今から訪問看護師さんが行くから鍵を開けてねと言ったら
『私が診て貰うの?』ってもう訳が分かりません汗
 
義父は膀胱がんの手術をしてから
何度も膀胱炎になって、血尿も続いているんですが
今回また酷くなってしまったみたいで
訪問看護師さんの判断で救急車を呼んで貰いました。
そのまま入院です。
 
もう病気は治っているんですが
ほぼ寝たきりのようになってしまって
(頭ははっきりしています)
このままだと退院出来ないので
リハビリ病院→施設、という事になりそうです。
 
長くなったので、続きます。
 

 
病院の隣は田んぼでした。
(田んぼ好きラブラブ)