我が家のプランター、植えていない草が
勝手に生えてしまっていました。
 
旦那に「雑草を抜いたら?」と言われましたが
「雑草という草はない」(昭和天皇のお言葉)と
旦那に言って、育てていましたw
 

 
根の勢いが凄すぎてプランターが変形しちゃってますえっ
そして成長が早い!
 

 
やっと花が咲きました音譜
ヒメジョオンですねラブラブ
 

 
ヒメジョオンに似たハルジオンも好きな花です。
でもこの2種類は「貧乏草」と呼ばれたりしますあせる
 
「きれいに手入れをされた庭には生えないけど
手入れの行き届かない貧乏な人の家の周囲に生えている」
ことからきているそうです。
 
うちの事ですか?叫び
 
一部の地域では摘んだり折ったり
触っただけでも貧乏になると言われているそうです。
 
子どもの頃から、家に持って帰って来たりしてましたドクロ
だからお金持ちにはなれないんでしょうか・・・