実家の庭に、母が種から育てた桜の木が2本あります。
 
枝が伸びて隣の家の屋根にかかっていたので
去年、かなり短く切ってしまいました。
なので、今年は咲かないかもと思っていたんですが
1輪咲いたと母から写真が送られて来ましたクラッカー
 

 
もう1本の方は、もうすぐ咲きそうです。
(2枚とも母撮影・花にピントが合ってないw)
 

 
どちらも毎年、小さいサクランボが沢山実って
甘くて美味しいので、ほとんど鳥さんが食べてしまいます。
 
今年は沢山は咲かないかもしれませんが
満開になるのが楽しみです。
 
これは↓うちのアンズの木です。
急に暖かくなったので、満開に近いです。
 

 
昨日は台風のような強風で
蕾が落ちてしまうかと思っていたら
案外、平気でした合格