何だか今日は不注意過ぎる一日でした(^^;
 
包丁を使おうと洗った後、水分を振って落としたら
なぜかそこに左手があってえっ
刃先が手首をかすめました叫び
 
分かりますかね?
うっすら赤い線が↓
 

 
いや、ほんと切れなくて良かったあせる
 
その後も、包丁で爪を切りそうになったしドクロ
 
食事の支度がほぼ終わって
滅多に食べない柑橘類「はるか」を
切っていたら、親指の先をザックリ切ってしまいましたドクロ
 
なかなか血が止まらず焦りましたが
傷は思ったより浅かったようです。
あとで見たら爪まで切れてましたガーン
よく切れるナイフには気を付けなければ汗
 
ちなみに、はるかは甘くて美味しかったですドキドキ