ワンコダックスフンドとお散歩に行った時に見付けました梅
一輪だけ木から直接、咲いてますえっ
コイヌのなんとなくエコライフ

これは、梅梅ですかねはてなマーク 何かカワイイラブラブ
コイヌのなんとなくエコライフ


夕飯は、久しぶりに、にらまんじゅうまんじゅう作りましたニコニコ
餃子より簡単に作れて良いですよね合格

お花ガーベラみたいに包むと
手抜きなのに、手がこんでるように見えないかなはてなマークにひひ
コイヌのなんとなくエコライフ

ちょっと焦げちゃったけどあせる美味しくできました音譜
コイヌのなんとなくエコライフ


レシピを教えて!!と嬉しいコメントをいただいたのですが
いつもの適当料理なので・・てへ
分量とかは主婦の勘で作ってください笑

ガーベラ作り方ガーベラ

材料
肉球豚ひき肉
肉球ニラ
肉球生姜
肉球ネギ(なくてもOK)
肉球餃子の皮

調味料(餃子と同じ)
肉球ごま油
肉球片栗粉
肉球塩・コショウ
肉球しょうゆ などお好みで
(我が家では・・+オイスターソース、ハチミツ、味噌)

ニラ・生姜・ネギはみじん切りにして
ひき肉・調味料と合わせて混ぜて
餃子の皮で包んで、ごま油で餃子と同じように焼く

私は面倒なので、ニラはあんまり細かく切らないし笑
包む時も、水は付けません笑


ペタしてね