うちの狭い庭に鉢植えのレモンとミカンの木があるんですが


毎年、アゲハの幼虫が卵を産むんですガーン


虫が苦手なんで叫び毛虫とか見付けると、全身鳥肌です叫び


でもでも、アゲハの幼虫は、何となくかわいそうな気がして、駆除できず汗見守ってます目


お陰でレモンの葉っぱが、ボロボロダウン


コイヌのなんとなくエコライフ

ちょっと分かりにくいですねあせる



で、幼虫が緑色になって、もうすぐサナギかな~という頃になると


突然、いなくなっちゃいますショック!


多分、鳥さんに食べられちゃうんだと思いますドクロ



残るのは、ボロボロの葉っぱだけダウン


葉っぱを提供した恩返しに、せめて蝶になって欲しいんですけどねぇ・・ハートブレイク



蝶になるまで保護しよう!!とは思うんですけど


やっぱり幼虫はキモい叫び



毎年、そんな状況でしたが


なんと!今年初めて蝶になっているのを発見目


コイヌのなんとなくエコライフ-ageha


この場所、レモンの木から1m以上離れているんですよ~ビックリですニコニコ