台北に到着し、もう迷わないわよ、台北地下街からホテルに一番近い出口から出たので、夕立にもほとんど濡れずにすみました。

少々休憩してから、ホテルより歩いて10分の寧夏夜市へ。

手前の方はゲームコーナーで、楽しそうに子ども達が遊んでいるのを見ながらも気持ちは「何食べよ」

ガイドブックには、この寧夏夜市は、夜市の中ではゆっくり座って食べられると書いてあったのですが、やはりレストランじゃ無いので、落ち着いて食べる雰囲気でなかったかなと。

注文してすぐ座れば良いんだけど、買ってから移動したもんで、「ここ座って良いと思う?」と言いながらウロウロしているうちに、夜市の入り口付近に戻ったので、ホテルに持ち帰って食べることにしました。


買ったもの🥢

↓タロイモの揚げ団子。お団子だけとお団子の中に卵の黄身が入っているのを一つずつ。

ほんのり甘いホカホカのお団子で美味しかった🤭。

ま、でもこれだけで結構お腹いっぱいにもなりました。

なのにだね、ついつい買っちゃった晩御飯。

右は鶏肉飯。

お友だちと「いやー、ご飯が食べたかったのよね」と意見が一致。

左側は焼きそばをクレープ生地で包んである感じのもの。右っかわのスイートチリソースをパッキングしてくれたおじさんがたーっぷり入れてくれたもので、最後一切れはソースの辛さに太刀打ちできず、ギブアップ。

↓は餃子。

水餃子が多い中で、鉄鍋餃子と書いてあり、私の好きな「焼き」餃子やん😍と購入したのですが、皮が厚すぎてお友だちには大不評。👎

え〜、皮ももちもちして美味しいんだけどね〜。

胃袋の中はタロイモと餃子の皮が戦い、60パーセントほどでギブアップ。

これだけ買っても、一人当たり750円程度。

ま、ひしめき合う炭水化物ってな感じで、野菜🥦無いですが、味は全て美味しかったです。🤗

お店がたくさんあって、多分最後まで見切れていなかったでしょう。

でも満足☺️しましたよ。


続く