◆巣立っていきました~(*^o^*)/~ | 子犬のマーチ♪~ ダックスブリーダーブログ~

子犬のマーチ♪~ ダックスブリーダーブログ~

英国系ミニチュアダックス専門ブリーダー奮闘記

おはようございます、英国系ミニチュアダックス専門ブリーダーのtuktukママです。
ご訪問頂きまして、ありがとうございます。

病院嫌い&めんどくさがりのtuktukママは予防歯科が大切だと分かっていても歯医者に長~い事行かず、ほったらかしにしていたのですが、最近、疲れると歯茎が腫れて痛くなってきたので、重い腰をあげて、娘と一緒に歯医者に行って来ました歯
長い事ほったらかしにした結果、下の両側の親知らずが歯茎の中で悪さをしているようで、隣の歯を圧迫し、歯と歯茎の隙間から黴菌が入り、歯茎の中に黴菌が溜まってしまっているようです叫び
親知らずは歯茎の中で横に向いて生えているので、歯が生えてくる事はなく、しかもすぐ近くに神経が通っているので、専門の口腔外科で入院して抜歯しないといけないようですガクリ
娘の治療は終わったのに、tuktukママの歯医者治療はしばらく続きそうです泣く

昨日、10月6日生まれのブラックタンちゃんが巣立っていきましたきらきら!!
お名前はアールちゃんに決まりましたダックス
dachs
これから困らせる事もたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますaya
何か分からない事や困った事等がありましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね好

アールちゃん、元気にすくすく大きくなあれラブラブ

子犬の価格はホームページに載せています。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
トゥクトゥクケンネルのホームページは下記からご覧になれます。
      子犬のマーチ♪~ ダックスブリーダーブログ~-トゥクトゥクケンネルバナー
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。