マルチーズ(4/16) 赤ちゃんが無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

マルチーズ(4/16) 赤ちゃんが無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

昨日は、いつもより更に早起きして仔犬たちにご飯を挙げてから出発~!!

無事に3頭のワンちゃんのお渡しが済み、ホッと一安心です。

天候や高速道路の渋滞状況も気にしながら行動するので緊張感がありましたよ。

 

午前中にはアポロへ戻って来て、そこからは休みを貰っています(^^)v

半日休みとはなりましたが早起きして健康的に過ごせたと思えば良いです♪

 

 

 

4月16日にマルチーズ兄妹が産まれました♪

前日の夜から何となく怪しかったのでカメラを設置し、全員が観察出来る状況を作って準備万端。

 

 

 

お産が始まる前から私の体力が尽きてはいけないので、出来る限りお産間近までは身体を休ませておきたいですからね。

とは言えど気にはなるので1時間おきにはカメラの確認を怠りません。

 

 

 

 

4時前に見た時には結構、動きがあったのでここから何時間後に出産が始まるかは?

分かりませんが後悔はしたくないので支度をして4時出勤です!!

 

 

 

 

カメラを切った事をアポロのグループへ伝えて、ここからは私と母犬と共同で頑張って行くのですが

幸先よく4:30にお知らせ袋が出ました。

ここからはそう遠くないと確信になるので気合が入ります。

 

 

 

 

5:05分に1頭目の女の子

6:30分に2頭目の男の子

8:10分に3頭目の男の子の誕生です。

 

 

 

 

本来なら3頭目が産まれた時点で安堵するのですが、今回は出産前のレントゲン確認が間に合っていなかったので

終わったのか?まだ居るのか?疑心暗鬼でした。

やはりレントゲン確認をして途中経過や、終わったかどうかは対価を支払ってでもはっきりと分かった方が良いですね。

昼前まで様子を見続けましたからね💦

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

 

今回は逆子も居らず蘇生処置が大変な子もありませんでした。

過去データも取れていたので出産に臨む姿勢としては少しだけ安心感もありました。

出産後は、面倒見も良く母乳を上手に飲ませてくれるので私たちも大助かりなんですよ。

 

 

この調子で子育てを一緒に頑張ってきますので応援を宜しくお願いします。

 

 

 

今日のマルチーズのお産の後に既に次のお産も終えていますので

また近日中に発表しますね(^O^)/

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます