キャバリア(4/13)無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

キャバリア(4/13)無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

明日も来週の土日にかけても仔犬のご見学予約を沢山頂いているので気合を入れなければなりません。

お客様ファーストなので私の休憩が無いなど言ってられません。

夜も飲み過ぎないように早く寝る事を心掛けておきますzzz

 

最近は、出産ラッシュだし休みの日にも出勤しているので曜日感覚がかなり狂っています。

今日が何曜日なのか?何日なのか?カレンダーで確認しながらでないと分かりません( ;∀;)

 

取り敢えず明後日の月曜日休みも6時にはお産室に来て、準備や掃除をして6時半には出発です。

寝坊は許されない×

ギリギリの戦いは続く。

 

 

HPの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

4月13日産まれにキャバリア兄弟が産まれました♪

やっとブログに載せる事が出来たのですが既に生後1週間が経過!!

後1週間もしたら目が開きます。

 

 

 

この子たちの出産の前日や3日前にも出産があったのでレントゲン確認に行けていませんでした。

昔は、出産の度にレントゲンは撮っていなかったので全然出来なくはないのですが

頭数が事前に分かっている事に馴れているので難しさは感じましたね。

 

 

 

 

初産のお母さんなので過去の出産データは無しで挑まなければなりません。

16時にお産の兆候が見られたのですがスタッフは1時間後には帰宅するのでまたまた私が1人でお産に臨みます。

敷地内には、いつでも手伝ってくれる人が居るので安心ですけどね。

 

 

 

 

待つ事、2時間で待望の1頭目が産まれたのですが逆子でした…

足を見る限りは大きそうなので、引っ張り出す前にスタッフを呼び準備万端にしてから挑戦です。

 

 

 

 

初産、逆子、大きいと良い条件が無い中でしたが上手に出す事が出来ましたが母犬の痛みも相当だったと思います。

ごめんね。。

強い痛みの中で私もガブガブと噛まれてしまいましたが、これは悪意でも何でもないのでOKです。

これで親子を助けれたのなら私にとっては名誉の傷みたいな物です。

 

でも、ほんのちょっぴり心に傷を追いました。笑

あんなに可愛い我が子のような子に噛まれるなんて…( ;∀;)

 

 

 

それから1時間後にはトライカラーの男の子が誕生です。

1頭目の子よりもサイズが小さく頭から出てくる通常の体制でしたので、すんなりと産まれてくれました。

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

父犬:ネロ君 トライカラー

母犬:ナッツちゃん ブレンハイム

 

18:14分 215g(逆子) ブレンハイム 男の子

19:20分 175g トライカラー 男の子

 

 

これが今回の赤ちゃんの出産情報となります。

 

 

現在、生後1週間となりましたが270g、235gと大きくなっていますがまだまだ気を抜く事は出来ませんので

引き続き母犬のサポートに回りながら子育てを頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます