パグ(4/10)の赤ちゃん産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

パグ(4/10)の赤ちゃん産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

昨日もブログ更新まで辿り着きませんでした。

交配や18年振りに寄って下さったお客様や夕方からお産が2腹始まり、撮影や更新時間が取れません。

今週4回目のお産でしたがバッチリと対応しています。

 

HPの出産情報を2つを更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

4月10日にパグ兄妹が産まれました♪

初産のお母さんが四苦八苦しながら子育てをしてくれているので私たちはサポート役でしっかりと手伝っています。

 

 

 

スタッフが帰り始める17時過ぎ頃から出産が近づいてきた兆候が見え始めました。

この時間からとなると徹夜か~。初産だしお産のデータも無いので一人で不安を抱えていましたが

何としてでもやり切る覚悟があるので臨む所です。

 

 

 

 

いつ?誰から出産が始まるか分からない状況が続くので夜も寝れないし、日中も気が気じゃない日が続きているので

こうなったら早く産まれてくれた方がゴールが近づきます。

日時は関係なくバッチコーイ!!

 

 

 

 

頭数が多いので1頭1頭は小さい筈なので自然分娩で臨むのですが逆子にならない事を祈るばかり。

1頭目に産まれた子が195gだったので思っていたよりも大きかったのですが、このサイズが骨盤を通ってくれた事は有難い。

結果で言うと最初に産まれた子が一番大きかったので後の子はスルスルっと産まれてくれました。

 

 

 

 

パグのお産の大変な所は、骨盤を通り無事に産まれても羊膜を破ったりへその緒を切ろうとしてくれない所です。

そこを見逃して数分も経過してしまうと無事に産まれた命も助かりませんので物凄い集中力で

一切見落としが無いように気を付けています。

 

 

 

 

腰痛が再発している所にお産が来てしまい、更に更に再発してしまいましたがお陰様でこんなに可愛い子たちの誕生に立ち会えたのでいっぺんの悔いなし!!

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

17:30分 1頭目、女の子 195g

17:45分 2頭目、男の子 130g

19:15分 3頭目、女の子 160g

19:33分 4頭目、男の子 120g

20:25分 5頭目、男の子 165g

20:30分 6頭目、男の子 125g

 

1頭1頭は小さくスピード出産でした。

 

 

これから2ヶ月間、しっかりと子育てに励みます。

 

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます