可愛いチワワの女の子が産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

可愛いチワワの女の子が産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

HPの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

今日は、風も弱く日差しもあり穏やかな天気で気持ちが良いです。

昨日の夕方に接骨院へ行き、そろそろランニングも再開して良いのでは?と言って貰えたのですが

相変わらずいつお産になるか分からない状態が続いています💦

徹夜になるかもしれないので体力は温存しておきたいですしね。

 

天候、仕事、体調の状態が合わないと30分の運動すら出来ない日々です( ゚Д゚)

ここが365日、24時間体制の辛い所ではあります。


 

 

4月4日にチワワの女の子が産まれました♪

 

 

 

初産のお母さん、アポロの今年度の最初の出産など初物尽くしです♪

 

 

 

 

レントゲン確認をした時点で産道を通りそうになかったのでタイミングを見計らって帝王切開となってしまいました。

初産で帝王切開をすると出産の経験の自覚が薄いから最初は、なかなか面倒を見てくれる所まで行きません。

 

なので私たちがサポート役に回り赤ちゃんにはミルクを飲ませながらも、母犬のお腹付近に近づけてみたり

母犬が大丈夫だと認識を持ってくれる様に日にちをかけて少しずつ距離を縮めて行くのがコツです。

 

 

 

 

今回も母犬に任せっきりにするまでに数日かかりましたし乳腺が開くまで時間が掛かりましたが

ようやく自力で体重が増え始めたのでまずは一安心です。

ここから毎日、グングンと大きくなって欲しいですね。

一緒に頑張ろうね~(^O^)/

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

丸い頭部、厚いリップで可愛くなりそうで成長が楽しみです。

 

 

 

初産の子の子育ては難しく大変なのですが、どんな子に成長していくのか見れる楽しさも大きいです。

自分たちの血統、子育てが間違っていないか再確認も出来ます。

元気な子に育てて自信を持ってお譲りが出来るように日々、勉強。そして戦いです。

 

 

 

今晩が出産となるのか?明日になるのか?

明日は交配へ行ったり、仔犬のワクチン接種も予約をしています。

一体、何がどうなるやら??

どんなに重なっても大丈夫なように段取りが出来ています。

 

私は徹夜となり腰痛が再発しそうな匂いがプンプンしますwww

絶対ヤバイ!!です。

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます