キャバリア兄妹(3/24)、元気に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

キャバリア兄妹(3/24)、元気に産まれました

こんにちは♪

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

今日は、久々の快晴です♪

当然、アポロっ子たちは外遊びを存分に楽しんでおり元気な姿に癒されます。

 

暖房は、どこの部屋もOFF(電気代が助かるー)

洗濯物も外に干してカラカラに乾きました。

 

これで、花粉症さえ無ければ完璧なのですどけね。

今日は、いつもより強い薬を飲んだので眠気が酷いです。

昼休憩開けでこんなに眠いだなんてzzz

 

 

 

3月24日にキャバリア兄妹が元気に産まれてくれました♪

 

 

 

母犬のベリーちゃんは、今回のお産で引退なので最後の子育てとなります。

ベテラン、子育て上手の優しいベリーに毎日、癒される~。

ベリーがお産室に居るだけで何だか優しい気持ちになれますw

 

 

 

 

お産当日は朝から陣痛が来ており、お産に迷いはありませんでした。

事前にレントゲン確認で頭数も把握し、最善の準備が出来ているのですが本番は、毎回違うので難しいし怖いです。

 

 

 

 

特に1頭目が出るまでは緊張感が増しています。

大きさや体制は運次第の所もあります。

 

 

 

 

まず1頭目が男の子で260gでした。

これだけ大きな子が産まれたのは大きく安心出来ます。

産道も開いただろうから次に同じサイズだとしても通りやすい。

 

2頭目は220gの男の子でしたが逆子でした…

しかし、1頭目の子の後なので何とか通りました。逆じゃなくて良かった。

 

3頭目は220gの女の子

今回のお産では、この子が一番すんなりと出ました。

 

最後の4頭目が235gの女の子でまたまた逆子。

2頭目の男の子の逆子よりも大きくて、出すのも難しかったです。

 

4頭中2頭が逆子の難しいお産でしたが上手に対応が出来たかと思います。

時間は7:55分~11:50分。

4時間で4頭は早い方ですし時間帯が私的には最高でした。

 

 

 

 

頑張った甲斐があり、少しだけご褒美が♪

頭にハートマーク♡が入った女の子が産まれました。

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

これで今年度最後のお産かと思えば、そうでもない。

今日はお産になるかと思い準備をして来ましたが空振りに終わるか?

明日かな?

ワンちゃん、後3腹居ますからね。

安眠出来る日はもう当分こない。

 

 

24時間365日体制のキツイ所です。

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます