キャバリア(2/19)、目が開きました♪ | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

キャバリア(2/19)、目が開きました♪

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

さて、今日もブログの時間がやって参りました。

1回の記事に1000文字相当を目指して書いているのですが今日は達成する事が出来るでしょうか?

1000文字を達成するには、ある程度の写真の枚数が必要で、1枚1枚の写真に

「説明や感情をコメントして行く」 と言うのが私の書き方です。

 

 

なので写真の枚数が少なく文字だけで起こしてくれと言われたら…それは無理な話しですねw

そんな文章能力を用いていませんから( ;∀;)

 

 

アメブロは、記事を書いている時に随時、文字数が更新されていくので

そこを見ながら後○○文字か~。

、と確認しながら書いています。

因みにですがここまでは336文字です(^O^)/

 

 

 

2月19日産まれのキャバリア兄妹の目が開きました♪

早速、昨日に最短で見に来て頂けたお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

アポロでは珍しく男の子×1、女の子×5で圧倒的に女の子が多いです!

今回のお産で母犬は引退なので、なるべく多くの子をアポロへお残ししようと言う思いがあったのでホッと一安心です。

女の子が1頭も産まれなければお残しの夢も叶わない所でしたらか。

 

 

 

 

母犬は、子育て上手で私たちが手を貸さなくても上手に母乳を飲ませてくれます。

6頭も居るのに踏んだりする事もなく、そっと寝転んでお腹の部分に6頭を集めるのですが

その姿を見れるのもブリーダーならでは、これは本当に感動しますよ!!

ブリーダーになれて良かったと思うシーンです。

 

 

 

 

母犬のお陰でこの子たちもスクスクと成長しており、ここまではとても順調だと感じています。

後10日程、頑張ってくれたら私へとバトンタッチして離乳食の練習も開始して行きます。

 

これは、結構なプレッシャーなのですよ。

最初に、時間をかけてでも上手く行かないと、いつまで経っても離乳食に興味を持たないし

そのままズルズルと日にちが過ぎて行き、自力で食べれないと低血糖を起こしてしまう可能性もあるからです。

 

 

 

 

そんな多大なプレッシャーもありますが、お陰様で毎回上手く行っています。

ですが、ブリーダーになりたての頃は、手探りでやり方を模索しており

今よりもずっと手が掛かってしまい哺乳や補食にかなりの時間を費やしていました。

 

その頃の申し訳なさや大変さがあり、もう戻りたくはないから日々を一生懸命に過ごしています。

 

 

 

今よりは5年後、10年後は更に経験、知識を積み更に上手くなっている筈です。

ただ同じ事を続けているのではなく進化させながら過ごしています。

大切なのは勢いではなく日々の頑張りの積み重ね!ですね(^O^)/

 

 

 

 

しかし、今日の写真は上手く行きませんでした…

焦って撮ったのが良くなかったですね。

 

もっと時間に余裕を持ち、良い表情を撮りたかったなぁ。

後悔先に立たず。

 

 

ブログも日々、こんな感じで現在の状況や出産時の状況、ご家族が決まった子、お渡しが決まった子、

たまにアポロの日常などを綴っているので毎日、見て下さいね(^_-)-☆

そして、周りの方々にブログやHPなどアポロの存在を多いにお話し下さいw

 

 

今日は1228文字でお終い

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村