キャバリア兄妹(2/19) 無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

キャバリア兄妹(2/19) 無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

金曜日にしてやっとまともにブログが書けます。

今週は、お産が2回に交配に行ったり、打ち合わせや経理などがあり撮影やPCの前に座る時間が取れませんでした。

 

明日から4日間で4頭の仔犬のお渡しがあるので準備をどんどん進めています。

ご家族の方からしたらお家にワンちゃんがやって来ると言う一大イベントなので華を添えれるように私たちがしっかりと準備しておきますね(^_-)-☆

 

広島、福岡、京都、千葉からお越しになって頂くのですが本当に遠方が多いですよね。

皆様、気を付けていらして下さい。

 

 

 

2月19日産まれのキャバリア兄妹です♪

なんと!この度は男の子×1、女の子×5の6兄妹です。

母犬は、今回が最後のお産となりますので女の子は何頭かはアポロへお残し予定で御座います。

(女の子が産まれて良かった…)

 

 

 

 

出産前日の18日の朝食から母犬が殆ど食べなくなりました。

まだ乳腺は1ヶ所も開いていませんでしたが体温がグッと下がったのでいよいよお産体制に入って来たと実感しました。

 

※変化が見られた事を出産前日(2/18)のブログに書いていました。

当日のブログは:こちら

 

 

 

 

夕方から時々、タオルをホリホリする姿も見られますが途中で寝たりするので本番まではもう少しか?

電気も点けっぱなしにしてケージの前にカメラを設置して一旦、帰宅。

ご飯や風呂を済ませ、いつでもお産に臨めるように自身の準備もOK牧場(←ちょっと言ってみたかった)

 

 

 

 

23時頃には、動きが激しくなってきたのでこの時点でお産室で待機を始めたのですがそのタイミングがバッチリでした(^_-)-☆

※1   2時に待望の1頭目の赤ちゃんが産まれてからは順調にお産が進み6頭目が産まれたのが5時半です。

3時間半で6頭なんて「超」が付く程に早いお産ですからね。

 

 

 

 

しかし、慌てなくて良かったのが過去データをしっかりと読み込んでいたからです。

毎回、スピード出産なのでそうなるように身も心も準備していましたからね。

その代わり、たった3時間半の間に気がつかなかったら全頭のお産を見逃すと言う大惨事になりかねないので

集中力を高めていました。

 

 

 

 

ちなみに出産日の広島県の潮汐情報なのですが※1  干潮23:06~満潮6:46です。

先程、書いたように時間的にはピッタリでしょう⁉

この汐の満ち引きですが満更ではないのですよ。笑

 

 

因みに本日の潮汐情報ですが15:45~21:30です。

楽しみに待ってみましょう。笑

その時間でまだ出産をしていなければ次は3:48~10:11です。

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

今日、出産となりましたら2月のお産は終了です。

3月、4月とお産続きになる予定なので引き続き何の予定も入れずにお産に集中しましょう。

 

 

今週、初めてガッツリとブログが書けました(^^)v

やっぱり日々の事などをしっかりと伝えて行けると良いですね。

 

アポロの事をよく知って頂き、このブリーダーが育てたワンちゃんを迎えたいなと思って頂けましたら嬉しいです。

犬のお顔だけで選ぶのではなく、沢山の情報を元にしてご家族を選んで下さいね。

 

こうしてブログで日々の様子や考え方などを知らせて行きアポロの人となりを知って頂ければと思います。

 

 

 

今日はしっかり書いたので1381文字でした(^^)v

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます