トイプードル(1/13)産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

トイプードル(1/13)産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

現在、遠方よりお客様がアポロへ向かって来て下さっているのでそれまでにブログの更新やアポロっ子のお世話をしておきます。

今日も沢山の写真を撮ったので随時、紹介をして行きますね。

 

更にはご新規でお問い合わせを頂きましたので明後日にフレンチブルドッグのご見学予約が入りました。

こちらもしっかりと準備をしてお待ちしております。

金曜日は、アポロにとって大きな1歩の日になる筈なので楽しみが多くワクワクな1日になりそうです( *´艸`)

何が起こるかは?ブログでもちゃんとご紹介しますね。

 

 

 

 

1月13日にトイプードル兄妹が無事に産まれました♪

この子たちが今年最初の出産です。

 

 

 

数日前から、お産へ向けてしっかりと準備をして体制もしっかりと整えておりましたが、実際にお産はいつ始まるか分かりません。

この子たちの母犬の過去の出産データを見返すと、私たちが思っているよりも早めに出産する事が何度かあったので気が抜けません。

 

 

 

 

夜に家に帰る時は「何とも無い」と判断して自信満々に帰るのですが寝る前になるとやっぱり不安になってきます…

毎晩、カメラを設置して夜中に何度も見返したり結局、朝は普段よりも早い5時台に来たりと絶対にお産の始まりを見逃さないようにみんなで頑張りました。

まぁ、結果論で言うと予定通りに日にちだったのですが。笑

 

 

 

 

出産日は朝からあきらかに陣痛が来ているので、これは間違いないと自信満々でお産体制を整えて待ちました。

10時に1頭目の男の子が産まれたのですがまさかのいきなり逆子…

新年1発目の子が逆子だなんて…

焦りましたがスルリと出てくれて施術も素早くして、すぐに産声を聞かせてくれました(^^)v

 

 

 

 

そこからはなかなか強い陣痛が来ず、母犬も眠ってしまったり、たまに起きてはソワソワする程度なのですが

私はその場から離れる訳にはいきません。

しっかりと側に寄り添って見守ります。

 

 

 

 

待望の2頭目の女の子が産まれたのが14時20分でした。

男の子が産まれてから実に4時間20分後の長時間のお産でしたが無事に終了。

子育て経験豊富な母犬は、直ぐに赤ちゃんを任せてくれと言わんばかりの行動を取るので産箱と

ペットヒーターを設置して赤ちゃんを任せました。

 

 

 

赤ちゃんをお願いすると母犬も納得し、落ち着いて産箱に寝そべり子育てをしてくれました。

流石は、ベテランですね。

今回で、引退するので最後の子育てになりますが宜しくね。

 

頑張って一緒に育てよう!
 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

この時、次の日もお産になる事は誰も知らなかった…。

 

 

私たちは年間で何度もお産を経験をするのですがその年の最初とか最後は何となく気持ちの部分が違います。

スタートを良くしたい。最後をしっかりと締めたい。みたいな。

今年もスタートは良い形で始める事が出来ました。

 

これをひたすら続けていけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます