ボストンテリア(12/10)女の子の成長 | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

ボストンテリア(12/10)女の子の成長

こんにちは♪

 

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

今年のスタートは2日、3日、4日で早くも6頭の仔犬のお渡しがありましたのでだいぶ仔犬の頭数は減りました。

まだ慣れて居らずフードを作る量が多過ぎてしまったり洗濯物の少なさに違和感を感じています。

身体は楽になった事は間違いないのですが頭と心がついて来ていません💦

 

 

 

ボストンテリア(12/10)の女の子の成長をご覧ください♪

 

 

 

目もパッチリと開き可愛いお顔になってきましたね。

 

 

 

 

この子も後2~3日で離乳食の練習が始まります。

 

 

 

 

生後1ヶ月を目途に離乳食を始めるのには何点か理由があるのですが

1つ目は歯が生え始める事、

2つ目は自力で歩行が出来るようになるので食器まで食べに行ける事

3つ目は母犬の母乳も足りなくなる事

4つ目は胃の吸収力も高まり母乳以外でも下痢をしなくなる事

などなど沢山の理由から生後1ヶ月を目途に始めています。

 

 

 

 

勿論、教科書通りには行かない事も多く、兄妹が多ければ母乳が足りなかったり飲み負けて身体が小さい子は

早めに始めたり、その子だけを始めたりと例外も多々あるので毎日の成長を見ながら判断をしています。

 

 

 

 

逆に難しいのが母乳がしっかりと足りている子は、離乳食に興味を持ってくれない場合もあります。

そうなると最初は手で食べさせたり食器を持ち、お顔の方へ近づけたりと私のサポートも手厚くなりますよ。

 

 

 

 

この子はコロコロしてしっかりと体重も伸びているに関わらず、ここ1日~2日を見ていると母犬のフードに興味を持ち、

食べようとしてくれています( *´艸`)

これは離乳食のスタートが楽なパターンなんですよね。

 

 

 

 

順調に行く気配しかありませんが気は抜けません。

食べ過ぎても食べなさ過ぎても寒くても寂しくても体調を崩してしまう事があるので

しっかりと見守りながら良い判断を繰り返して行きます。

 

 

 

 

私たちの元で育った仔犬は元気一杯でないといけません。

それだけの責任感を持って育てています。

 

 

スクスクと成長しているので気になる方は会いにいらして下さい。

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます