フレンチブルドッグ兄弟(11/7)すくすく成長 | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

フレンチブルドッグ兄弟(11/7)すくすく成長

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

今朝は思った以上に冷え込みました。

天気予報をあてにしているのでちょっと焦りました。

日中が思った程に気温が上がらなくても私たちがいるので調節は容易なのですが

朝方はお産室には居ないので不安があります。

 

明日からは朝方でも8度、日中は20度になるみたいなので今度は暑すぎないように気を付けなくてはなりません。

12月で暑さを気にしないといけないって相当ヤバイですよね💦

 

 

 

11月7日産まれのフレンチブルドッグ兄妹です♪

 

 

 

現在は、3回に分けて離乳食の練習を進めています。

朝、夕、晩とやっているので大変なのですが順調に進んでいるように感じているのでもう少しの所まで来ています。

 

 

 

 

フードの水分量にもう少し課題が残っているのと段々と食べるスピードが速くなってきたので2頭ペアから

1頭ずつ食べるようにしてみようかな?

 

 

 

 

日にちや、やり方だけ習っても出来ないのが飼育です。

自分でお世話をしながら犬がどんな行動をするのか観察をして対応をして行く他ありません。

ここで間違った考察をすると子育ても上手く行かないのですがここら辺は経験がモノを言います。

 

 

 

 

離乳食の練習はまずまずなのですが、お水を飲むのはまだ食器からあげていたのですが

この子たち、食器を咥えたり皆で力を合わせて食器を動かしたりして、こぼしてしまうんですよね…

それをペットシーツが吸うので訳が分からない事になっていましたw

 

 

 

 

今朝から次のステップとして給水器を取り付けて、ここから水を飲むんだよ~っと教えたら

なんと1発で覚えてくれたみたいで代わる代わる飲んでいます(^O^)/

おぉ~、頭いいね~♪

 

 

 

喉が渇いているよりもお水が出て来る事が面白いみたいで遊び道具になっていますがこれも確実な進歩と捉えましょう。

今日もまた一つ賢くなりましたね(^^♪

 

 

 

 

ブリンドル組♪

 

 

 

 

クリーム組♪

 

 

 

 

毎日、沢山のお世話をする中で観察をし、考えて行動をする。

一気に変えてはいけないので成長を促すように少しずつ、少しずつ変化をつけているので

同じ日と言うのはあり得ません。

 

難しくも感じる事もあるし、楽しく感じる事もあるので充実と言えばそうなのでしょうね( *´艸`)

悩み、プレッシャーは付き物ですが、それを跳ね返す位のバイタリティーでやって行きましょう!!

 

 

今は広告を作成したりHP関係の変化の必要も感じているし年末が近づいて来たので

ソワソワしたりと落ち着きません( ゚Д゚)

それでも色々と工夫や努力をしているブリーダーが残っていけるのだと思います。

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます