4姉妹目が開きました♪ | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

4姉妹目が開きました♪

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

日中がとても過ごし易い季節になりました。

こんなに気持ちが良い季節はほんの僅かな時しかありませんからね~。

暑さのピーク時は、仕事以外で動く気に全くなりませんでしたが、最近は夕方に30分程時間を作っては

4キロのランニングをしたり、昨日は昼から予定が空いたので休みを貰って

1人でその辺をサイクリングしてきました(^^)v

 

のんびりと行ける所まで行き(坂道は絶対に避ける)往復して帰ってきたら20キロを走っていましたが

汗をかく訳でもなく、丁度良い気候でした。

 

 

 

9月19日産まれのマルチーズ4姉妹の成長です♪

4頭とも順調に目が開きました。

 

 

 

初産のお母さんが、上手にやってくれているお陰で特に私たちが手伝わなくても

母乳をしっかりと与えてくれています。

 

 

 

 

赤ちゃんは毎日の体重測定で成長を観察していますが、母犬のカロリー計算や食事は私たちが頑張っています!

普段の食事よりも3~4倍のカロリーを挙げているのですが本来、子育てをするにはそれ程のカロリーが必要になります。

 

 

 

 

しっかりと栄養を取って貰い、母乳になり赤ちゃんが育つサイクルなので母犬ケアは怠る事は出来ません。

反対に母犬ケアがしっかりと出来てると赤ちゃんが育って行く事が証明されています。

 

 

 

 

色んな事に疑問を持ち、色んな事を調べて試す。

これの繰り返しなんですよね^^

 

現状で満足せず常に上を目指しています。

出来ている事ですら完璧ではなく、まだ別方法があるだろうし興味は尽きません(^_-)-☆

 

 

ブリーダーと言うのは学校がありません。

本来なら進学して学校で数年間はしっかりと学び、会社に就職をして数年間腹立いて経験を積んだ後に

独立が普通なのですが、まず学校が無い。

 

独学だから正しいのか?誤りなのか?も分からず手探りでやるからそれぞれの常識にズレがあるんでしょうね。

自分も含め、なかなか難しい問題ですがしっかりと知識を学び、良いブリーディングが増える事を願っています。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます