9月19日、無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

9月19日、無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

今朝は、とても涼しいアポロ地方でした。

日曜日と言う事もあり朝からウォーキングやランニングをしている方が多く少しだけ羨ましそうに見ておりました💦

なんせ土日祝に休める事も無いので😢

 

HPの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

 

9月19日産まれのマルチーズ4姉妹です♪

一昨年から去年にかけて男の子の出産が30頭も続いたのに今回と前回は女の子6頭が続きました。

 

 

 

初産のお母さんが出産と子育てを頑張ってくれています。

出産日は思ったよりも1日~2日程、早かったのですがしっかりと準備をしていたので

慌てることなく対応をしました。

 

 

 

 

初産のお産は特に気を使いますね。

赤ちゃんの大きさ、順番、体制次第で良くも悪くもなるので不安ばかりでしたが何とか上手に出来ました。

 

 

 

 

朝から僅かな変化を見逃さなかった事が一番の勲章でしたね( *´艸`)

本当に僅かな…ちょっとした変化でしたが「おかしい」と疑問に持てた事が全てです。

 

 

 

 

1頭目は、静かに産みました。15:50分、140g

2頭目は、時間が経ってもなかなか産まれず今回の姉妹では一番大きかったです。18時55分、155g

3頭目、小さかったのですがすんなりは出て来てくれません。20:10分、120g

4頭目、大差はありませんが一番小さい子でした。22:27分、115g

 

6時間40分でお産が無事に終わりました。

 

 

 

 

片付けて家に帰ったのが23時、その間にまだ赤ちゃんは母犬に付けず休ませておきますzzz

深夜にまた来て今度は初乳を飲まして、面倒を見たがるのか時間を掛けてチェックです。

初産だし産まれたての赤ちゃんは慎重にならないといけません。

 

疲れている母犬が噛んでしまったり熟睡して潰してはいけないのでアポロでは初産の子に直ぐに

任せる事はしていません。

 

 

 

色々と手を掛け気を使い時間も掛かりますが1頭1頭の命を大切に。

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

今週も全国からお客様に来て頂きました。

東京、大阪×2、山口県、福岡県、広島県のお客様数組と。

 

来週も下関からお越しになっている事が決まっていますのでしっかりと頑張ります。

お産が近づいた子が居るのでそちらもずっと気にかけています。

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます