8頭兄妹、育っています | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

8頭兄妹、育っています

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

昨日は、講習やら休み明けで仕事が溜まっているやらでブログの撮影や更新時間が取れませんでした。

1日休むとメールや電話対応など溜まってしまうので休み明けは何かとバタバタしています。

週休2日なんて夢のまた夢で御座います( ;∀;)

 

ちなみに昨日は日中はバタバタしていたのに夕方からお産が始まったので家に帰ったのは23時でした。

7時~23時出勤で講習へ出掛けたので昼休憩、15時休憩無し💦
なかなかハードな1日でしたね。

 

帰って風呂入ってご飯食べて寝たら仕事が始まりましたwww

 

 

 

 

8月26日産まれのボストンテリア8兄弟、小さいながらも全頭育っています♪

 

 

 

男の子組♪

左側←の子はご家族が決まり、お名前も「ジン」君になりました。

 

 

 

 

女の子組♪

左側←から2、3番目の子がご家族が決まり、お名前が「パン」ちゃん、「アルジ」ちゃんに決まりました。

一番右側→の極小の子は暫くはお譲り予定はありません。

あまりにも小さいのでしっかり育ててみてから色々な判断をする予定です。

 

 

 

 

8頭を撮った事が無いので撮り方が、ド下手くそです💦

 

 

 

 

アップでも撮れない×

引きでも撮れない×

 

 

 

 

今日もランダムに沢山シャッターを切り、その名から画像を選んだだけです。

 

 

 

 

自分が狙って撮ったり、思い描いたような写真が撮れたか?っと聞かれれば

1枚も撮れていませんね。

 

 

 

 

この子達は通常よりも早く離乳食の練習へ入らないと母犬が大変です。

母乳の量も足りないので、任せっぱなしだと赤ちゃんが育ちません。

 

 

 

 

この辺は教科書通りには行かず経験値から判断をした方が生存率は高まります。

 

 

 

 

8頭兄妹の体重を足したら今日の時点で4610gでした!!

実に4キロ越え( ゚Д゚)

 

 

 

 

母犬の体重が6キロに対して子達が4キロだって??

それは母乳で足りる訳ありません。

 

 

 

 

この子たちが産まれてからは連日、夜中もミルクを足していましたが先週末辺りから

ようやく夜中の哺乳までは必要がなくなりました。

今は日中と夜の最後にしっかりと飲ませたらお終いです。

朝まで寝れる日が無事に戻って参りました(^^)v

 

 

流石は8頭兄妹です!

思った様に行かないのも当然。経験した事がないのですから。

 

でも、ここまでは良い判断と努力で育ってくれている事が何よりも!!

本当に何よりも嬉しいです(^_-)-☆

 

どんなもんじゃい!っと大きな声で言いたいですw

 

 

引き続き温かい目で見守って頂けたら幸いです♪

 

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます