パグ兄妹(8/16)無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

パグ兄妹(8/16)無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

後数分で甲子園の決勝が始まるのでソワソワしています。

時間上、後半はアポロの休憩時間に入るので少しは観れるか??

動きならネット配信で試合の動きを確認して行きます。

 

 

 

8月16日にパグ兄妹が無事に産まれました♪

 

 

 

前回が初産でこの度が2回目の出産なのですが過去の出産状況をしっかりと頭に叩き込みました!

ふむふむ。なるほど。

出産前に乳腺が全部開き分かり易く陣痛が来たとの事。

了解しました~(^O^)/

っと待っていましたが今回は出産データと同じ事が起きずにまるで違っていました。

 

 

 

 

まず乳腺が開いていない、そして激しい陣痛も来ないまま1頭目が産まれました。

 

えぇぇぇっ!!??

とも思いましたが日にち的にはお産が近づいているのは知っていたので慌てることなく対応をしました。

(とか言いながらドキドキはしました)

 

 

 

 

前回は、出産時に鳴くと書いてあったので実に分かり易かったようです。

今回も1頭目、2頭目の出産時に母犬が鳴いたので分かり易かったです。

 

 

 

 

このまま3頭目、4頭目も鳴くだろうな。と思っていたら今度は鳴かなかった💦

本当、予想と違ったと言うかデータと違ったと言うか・・・これがお産ですよね。

全く同じ事が起こる事なんてありません。

 

 

 

 

どんな事が起きようがしっかりと対応が出来たし処置も完璧でした(^^)v

16時20分から始まり最後の子が誕生したのが22時。

5時間半で4頭の出産なのでまずまずの時間でしたよ。

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

母犬の子育てを見ていると感動します。

いつもならお友達ワンコと走り回り元気過ぎて驚かされてばかりなのですが

急にお母さんになるんだもんね(^_-)-☆

 

 

ギャップにやられてしまいます(萌)

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます