パグ兄妹(6/26)無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

パグ兄妹(6/26)無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

ホームページの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

今日は、お問い合わせやご見学が多い日となりました。

昨日までは殆ど用事は入っておりませんでしたが夜のうちからメールや電話でお問い合わせを頂いたり

今日の午前中からもご見学のお問い合わせを頂きました。

ご縁を頂いた子やご検討をして下さるお客様もいらっしゃいますので良いご縁となりますように。

 

 

先ほどまで接客をしていたのでこれからブログ更新、インスタグラム更新、メール返信に入ります。

 

 

 

6月26日産まれのパグ兄妹が初登場です♪

 

 

 

過去の出産データを見返していたのですが母犬が骨盤があまり広くないタイプで2回ともかなり苦戦したお産だったようです。

逆子にもなりやすいタイプで深夜に私がとても大変だったと記載されていました。

 

 

 

 

2回の出産で両方ともそうなっていたので今回は計画的に帝王切開での出産に切り替えて赤ちゃんの安全を優先したのですが狙い通りのサイズの子たちと頭数でしたよ。

自然分娩で臨んでいたらどのような結果になったのか??

安全策を取って良かったと思います。

 

 

 

 

過去2回の子育てはとても面倒見が良いとの事だったので今回も安心していましたが初めての帝王切開での出産だった事もあり普段とは体調が違った様子でまずは産箱に入る事もしなかったので焦りましたが

そんな時でもしっかりと対応が出来るのがブリーダーです!

 

 

過去にも何度も経験して来たのでミルクを飲ますと同時に母性が出る様に赤ちゃんと母犬をしっかりと合わせながら

お顔や陰部を舐めて貰いました。

 

 

 

 

 

段々と体調も戻ってきた頃にはしっかりと母性も湧いて来たので一安心♪

今では大切そうにお腹にくるんでいます。

 

 

 

 

パグ5頭の育成はとても大変ですが一切の手抜き、妥協無しで育てあげていきましょう(^_-)-☆

ブリーダーの力の見せ所です!

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

2~3日はミルクを足しましたが今では母乳だけで1日に20~25gと増えています。

母犬の体調も戻しながらも同時に赤ちゃんも守りました。

 

アポロの皆の良い判断のお陰でもっと難航するかと思われたスタートもクリア出来ました。

良い調子です♪

 

 

 

今週もお産に子育てにアポロっ子のお世話にとあっと言う間に1週間が終わりました。

先週の月曜日に5年振りに免許センターへ行き免許証の更新をしたのですがあれからもう1週間経つのか?

体感的には1~2日なのですが💦

 

仕事ばかりですが充実しているのでしょうね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます