ボストンテリア兄妹(4/6)無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

ボストンテリア兄妹(4/6)無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

やっとこれで出産情報が追い付きました。

明日からは目が開いた子や早くもご家族が決まった子達をご紹介していきます。

 

4月の出産ですが1、2、4、5、6日と6日で5回もあり不安や寝れない日が続きましたが

無事に産まれて良かった♪良かった(^^)v

来週からはまた出産予定となり今月はまだ4腹予定しているので臨戦態勢に入ります。

 

 

 

4月6日産まれのボストンテリア兄妹です♪

 

 

 

出産日より2日前に乳腺は全開でしたがもう少しお産に関して予兆が欲しかったので

今回は「待つ」を選択しました。

 

 

 

 

待つと決めても実際は夜になると不安に覆われてドキドキし始める始末💦

帝王切開は自力ではなく動物病院の先生にお世話にならないといけないので営業日時も把握しながら

しないといけない難しさがあります。

自力なら深夜でも朝方でもやるんですけどね('ω')ノ

事前予約が出来ない難しさもあります。

 

 

 

 

4月6日に帝王切開をしたのですが男の子が160g、女の子が215gだったので間違いありませんでした。

焦ってもう2日早く切開をしていたら少し早くて生命に影響が出たかも?しれませんね。

ナイス判断でした!

 

 

 

 

男の子は生後4日目からようやく体重が増え始めたのですがそれまでの3日間は朝も夜も無く哺乳をしたり

授乳のお手伝いをしていました。

ここを手伝っていなければ育っていなかったでしょうね。

 

女の子は生後2日目から体重が増え始めたので一安心だったのですが男の子で授乳をしているので

ついでに一緒にやっていたのでグングンと大きくなりました♪

 

 

 

 

皆で育成をしている甲斐があって、今ではこんな感じで寝ていますzzz

仰向けで鳴かずに寝ているのは体調が良い証拠です。

とても可愛らしいですね( *´艸`)

動画バージョンは昨日のInstagramへあげていますのでご覧下さい。

 

 

 

動画もご覧下さい。

 

 

 

 

 

5月上旬には一斉に離乳食が始まります。

17頭位居るのですがやるしかない!!

それまでに母乳でどれだけ大きく出来るかが肝です。

 

大きく育っていると安心感や上手に食べれるようになるスピードも違ってきます。

常に先の事を予測して大変な事にならないようにひたすら準備です。

リスクを回避して上手に育ててあげないといけません。

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます