チワワ兄妹 無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

チワワ兄妹 無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

今日は仔犬のご見学4件&仔犬のお渡しが1件あるので緊張感があります。

普段は犬と慣れ親しんだスタッフとしか会わないので…💦他人様と話す機会も少ないです(-.-)

今日はざっと5時間は喋るだろうから水分補給ヨシ!仔犬の状態把握ヨシ!笑わせるネタヨシ!(嘘です)

 

しっかりと準備をしてお待ちしております。

 

 

しかし、朝から蒸し暑いですね。

10時の時点で室温が28℃に達しそうだったのでエアコンのスイッチオン。

夕方まで快適に過ごしましょう。

 

 

 

8月31日産まれのチワワ兄妹です♪

 

 

 

朝から様子異変を感じたので直ぐに私が居る隣のケージに移動させました。

これならずっと様子を伺えるので安心です。

このまま陣痛が来たら昼から始まり夕方には終わりそうだな~。っと思った事がアウトでしたね。

 

 

 

 

待っても待っても誕生の瞬間が訪れません。

夕方になりスタッフも帰宅してしまい段々と不安になってきました。

私も今更、家に帰る訳には行かずそのまま待つ事9時間!!( ;∀;)

深夜2時にようやく待望の1頭目が産まれたのですが何と逆子!!( ;∀;)

最後に産道に首が引っ掛かって窒息しないように何とか上手に取り上げる事に成功しその後の処置も素早く出来たので

良かった~。

2時に冷や汗かいて汗だくですよ。

 

 

 

 

その後も時間はかかりますが3時40分に2頭目、4時過ぎに3頭目の女の子が産まれました。

お産は終わりましたがそこから母犬をトイレに出したり使ったケージを綺麗にしたり初乳を飲ませたりするので

あっという間に5時過ぎ。

2時間以内に通常作業が始まるんですけどーーーー!?

 

 

 

 

母犬と一緒に最後まで頑張ったお陰で立派なひよこ饅頭が爆誕しました( *´艸`)

お尻も可愛いでしょう?

 

 

 

 

男の子組♪

 

 

 

 

女の子♪

 

 

 

 

 

動画も撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

今日は予定通りに仔犬のご見学が多く賑やかな1日でした。

お客様が予約を取って下さりちゃんと時間通りに来て下さるのでワンちゃんのお世話もしながら対応が

スムーズに出来ます。

 

私達の頑張りもですがお客様のご協力があってこそ親犬のお世話や仔犬のご見学が可能となります。

いつも本当に有難う御座います。

 

 

マルチーズの男の子2頭にご縁を頂きましたのでお名前が決まるのを楽しみにしております。

 

 

 

 

今日は5万文字くらい話したので夜は静かにしたい所ですが今晩は楽しみおつまみがあるので大晩酌じゃ(^O^)/

そしたらまた喋り始めるんですよね。

疲れているくせにセーブをしらない男、それが私です。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます