8月20日 元気に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

8月20日 元気に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

HPの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

 

昨日は、仕事が終わり家に帰ろうかなと思う時間帯からお産になりました。

急遽、帰宅は諦めてそのままお産体制へ。

19時過ぎに1頭目が産まれてお産が終わったのは1時でした。

 

そこから親犬をトイレに出して、お産で使ったケージを掃除して~なんてやっているとあっという間に2時。

4時間半後の6時半頃には毎日、事務所に来ているので4時間半か…

このまま事務所で寝ようか?家に帰って寝ようか?

数秒悩みましたがやっぱり帰った。

 

 

今日は、スタッフが休憩を長く取っても良いよ。っと言ってくれたので11時から14時まで休んだので

体力的には問題無し!!

しかしいつもと流れが変わり14時前に昼ご飯を食べたのでこの時間で腹いっぱいです。

 

 

 

 

8月20日産まれのマルチーズ兄妹です♪

19日のボストンテリアの帝王切開時に一緒にレントゲン確認をした所、1頭の子が骨盤付近に入りかけていたので

数時間後にはお産になる覚悟をしていました。

 

 

 

午前中にレントゲン確認に行ったのですが、そこから待てど暮らせど変化が見られない。

嘘でしょう?既に骨盤に頭が入りかけていたのに??

昼間は作業をしながら徹底的にマークをしていたのですが母犬は余裕の態度で熟睡していましたzzz

 

 

 

 

夜も帰ろうかな?このまま待とうかな?と悩んでいましたが現状では何ともないので室内カメラを設置して

アポロのラインに様子を知らせて皆が見守れるように体制を整えて帰りました。

 

 

 

 

4人の目で頻繁に確認する事で失敗も防げるし私も身体と精神的に休まります。

寝る時も熟睡しないように1時間おきに確認をしていたのですが深夜2時に確認した時にゴソゴソと動き始めたので

覚悟を決めてお産室へ戻って来ました。

皆は寝ているだろうけど心配をかけてはいけないのでカメラを切った事、お産室で待機をしている事を伝えたので

後はお産へ集中するのみ。

 

 

 

 

3時半に1頭目が産まれて最後は6時前に産まれました。

後片付けをしたら丁度、いつも仕事を始める時間となりました💦

大変でしたが良い結果を手繰り寄せたのでOKでしょう♪

皆の眼で見守ってくれると安心感が違います。

 

 

 

 

4頭をそっと手のひらに乗せて綺麗なお顔を撮ろうとチャレンジしましたが…まぁ暴れますわね。

キングギドラみたいになってしまったw

いつも思うのですがこんな筈じゃなかったw

 

 

 

 

動画を撮りましたのでご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

この度も女の子が1頭だけ産まれたのですがアポロへお残しする予定です。

マルチーズの女の子産まれる可能性が10%くらいしかない😢

去年は100%男の子でしたのでこれでも女の子率が上がった方なんです。

 

 

法律改正によりブリーダー業界やあり方も変わって来るから今の内からしっかりと対応をして

準備をしておかないとアポロとしてもブリーダーとしても廃れてしまいます。

待って下さっているお客様が多いので心苦しさが感じておりますが一番は血統を続ける事ですので

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今晩は寝よう(-.-)zzz

明日、明後日と平日よりも来客が増えるのでしっかりと体制と体調を整えて臨みます。

お問い合わせ、ご見学をお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます