シーズー兄妹の成長 | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

シーズー兄妹の成長

こんにちは♪

 

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

子供たちの夏休みももう少し。

私の数少ない休みで殆どをお出掛けに使うので体力の消耗が半端ない( ;∀;)

疲労が体の内外部に出ており口内炎やヘルペスが出来たりと大変ですわ。

 

 

昨日も夜遅くまで思いっ切り遊んだので今日が仕事始めとは思えない程の疲労感ですw

ここから1週間身体が持つのでしょうか??

 

 

そろそろお産も気にしないといけないので要注意が続きます。

細かくでも良いので睡眠時間が取れる時には少しでも寝て体力の回復を狙います。

 

 

 

 

7月8日産まれのシーズー兄妹の成長です♪

 

 

 

先日、離乳食の事を記事にしたり動画を載せたりしたので今日は主に静止画を撮り、

現在の成長を見て頂こうと思います。

 

 

 

 

今日で生後39日になりましたが夜はまだ母犬の元へ返しています。

これは、少し長めに戻しているのですが久し振りのシーズーの子育てと言う事もあり

私も勘が鈍っていたり間違いがあってはいけないのでついつい慎重になってしまいますね。

 

 

 

 

慎重なのは良い事だし体重測定を繰り返しているので母犬の母乳もまだ出ていると言う事なのですが

そろそろ勇気を持って夜も離してみないと仔犬達は歯が生えているので母犬が痛がるし

母乳も切れて体重が減り始めたら目も当てれません。

 

 

 

 

今日辺りで勇気を出して離してみて離乳食の減り具合を確認して夜中にまた離乳食を足してみよう。

そして、朝一番に確認をして体重もチェックしてみるか。

 

 

 

 

犬種事で離乳食を始めるタイミングや、親元へ戻さなくなるタイミングも違います。

個々でも差があるので、この辺を見極める事が難しいですね。

習っても出来ない内容なので自分で考えて感じてみて実行しダメなら元へ戻す事。

上手く行けば続ける事になります。

 

 

 

 

 

結局、失敗はしていませんが1回の失敗に繋がらないように毎回ヒリヒリしています。

 

 

 

 

親犬が元気で居てくれてこんなに可愛い子を産んで育ててくれているのに私の手で失敗をさせる訳には行きませんからね~。

 

 

 

 

男の子1♪

 

 

 

 

男の子2♪

 

 

 

 

こんちゃん♪

 

 

 

 

女の子♪

 

 

 

 

 

お名前が決まっていな子達は募集中の子ですので気になる子が居りましたらお問い合わせ下さい。

 

 

 

お盆中は普段とは生活リズムが変わりますね。

仕事が終わってから2日間はお墓参りへ。

仔犬のご見学も普段は午前中か16時までが多いのですがお盆中は営業時間のギリギリの18時半からの

ご見学も多かったです。

 

今日も18時半からシーズーの女の子のご見学がありますがそこでご縁が無かった場合は一般募集を開始しますね。

 

 

 

 

今日から仕事始めの方々が一番多いのかな??

もはや一般的な事が分からなくなりました( ;∀;)

 

私もお産へ向けて夜は身体をしっかりと休ませては早めに就寝を~!!

っとは思うのですが夜の僅かな時間が自分の自由時間なのでついついテレビを観ながら焼酎を…

仕事は頑張れるのに自分の事となるとだらしないですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ありがとうございます