3月7日 無事に産まれました | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

3月7日 無事に産まれました

こんにちは♪

 

 

 

本日もポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

 

 

HPの出産情報を更新したのでご覧下さい。

出産情報は:こちら

 

 

 

 

午前中に動物病院へ行き、1月17日産まれのキャバリアと1月19日産まれのマルチーズたちの

1回目のワクチン接種へ行って来ました。

そして、妊娠しているのか微妙だったフレンチブルドッグのレントゲン確認も。

 

フレンチブルドッグは未妊娠でした…( ゚Д゚)

くそーー悔しい!!

色々と悩みながら沢山の判断をしてここまで辿り着いたのに結果が出ませんでした。

これからまた半年間の1日1日が勝負ですね。

 

けっこう凹んでいる。

 

 

動物病院の待ち時間にアポロの日用品の買い物やガソリン注いだりと時間を有効利用。

今は日用品をわざわざ買いに出る時間も勿体ない。

子育てを頑張らないと沢山の子が産まれているのでとにかく時間が掛かります。

 

 

 

 

3月7日産まれのパグ兄妹です♪

 

 

昨年の10月以来、久し振りにパグの出産に恵まれましたので子育て奮闘中です。

 

 

 

産まれて数日だと言うのによく動いて下さいます💦

今日の写真の出来栄えは全然ダメでした…

殆どがブレて使い物になりません×

流石はパグですね。侮ってしまいました。

 

 

 

 

この子達は月曜日の夜から出産が始まりましたね。

私の休みの日でしたが休日は早めに終わりました💦

 

 

 

 

パグの出産は一切目が離せないので産み始めるまでは今日か?今日かと待ちながら3日間は待機しておりました。

産み始めたらずっと側にいて気が付いてあげれば何とかなります。

 

 

 

 

パグは産道から赤ちゃんが出てきても羊膜を破ろうとせず眺めているだけ💦

いやいや助けようよ~( ゚Д゚)

なので私が代りに羊膜を破り臍の緒を切り身体を冷やさないように綺麗に拭いてあげて保育器に入れてあげる役目を果たします。

 

 

 

 

21時台、22時台、23時台と良いペースで産んでくれて残す所は1頭のみ。

このペースならば24時台に終わるな(^O^)/

っと頭の中で「寝れるじゃん」、「なんなら1杯飲めるくね?」と邪念が入りまくりです。

 

 

 

 

甘くありませんでした…

 

 

 

 

それから待てど暮らせど産まれずに私も深夜になり頭の思考が悪くなり、ついついレントゲンの見間違い?

スタッフの言い間違い?本当は3頭で終わりなのではないかとアホな事を思い始めましたが

いやいや!しんどいからって逃げてはいけない。

産まれぬなら産まれるまで待とうホトトギスですよ。

 

 

 

 

特に強い陣痛も来ず母犬には変化も見られずでしたが私も粘り強く観察してようやく3時に最後の1頭が産まれました。

あ~、良かった。

夜中は一人だししんどいしついつい思考が悪くなる。

しかも3頭逆子だったし…

今回もギリギリの危ない出産で冷や冷やしました。

 

やっぱりお産は怖いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で元気に産まれて良く動いてくれますので動画をご覧下さい。

 


 

 

 

こうしてほぼ徹夜になりましたが、これで終わりではありません。

数時間後には次の出産の兆候が始まったので帝王切開に預けに動きました。

夕方にお迎えに行くなど疲労は限界を超えていたのでは?

 

 

もはや曜日感覚も無くなり何なら今が何月なのかも分からなくなる事があります( ;∀;)

 

 

 

3時に終わり片付けて3時半…

もう家に帰らずに事務所でそのまま倒れる様に寝ましたzzz

 

 

 

 

 

アポロホームページ

仔犬のアポロ

 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます