お産を読み間違えた日 | ワンちゃんとアツ君日記(ワンアツ日記)

お産を読み間違えた日

こんにちは♪


本日もポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村




午前中にHPの更新をしたので見て下さい(^_^)v
可愛いボストンテリア兄妹を掲載しましたので
お問合せをお待ちしております。


余談ですが、昼ご飯を食べ過ぎてしまい
午後から仕事が苦しい…💦
本音を言うと、もう1時間休みたい(-_-)





5月30日産まれのキャバリア兄妹です♪
母乳を飲むシーンと老犬が母親代わりをしているシーンが撮れましたw



この子達のお産はまだ記憶に新しい。
何故なら出産日を読み間違えて2日も連続で事務所兼お産室に泊まったから💦



5月28日の朝に母犬が、ご飯も食べなくなりタオルを引っ張ったりと
陣痛が来始めました。



その時の感情は、

「おっ!この時間からの陣痛なら昼前にはお産が始まって、
上手く行けば昼過ぎにはお産が終わるな~」

ラッキー!!でした💦



ここまで明らかにお産の兆候が出ていたので体温や乳腺も
見る必要が無いと判断してただただ出産を待ちました。



まだか?まだか??と待ちながら夕方になり~夜になり~…
1頭も産まれる様子も無いし親犬も眠ったり起きたりしてはソワソワしています。



待っている間に強い陣痛が来ても産まれない。
胎盤剥離などが見られたら動物病院も考えるのですが
その判断をするにはまだ早い。




悩みながらですが、「待つ」と言う判断を下しました。
夜中になるか?明け方になるか?
なんて思いながら風呂とご飯だけを済ませて再び事務所で待機。
結局、朝方まで待ちましたが産まれそうにないので5時頃だったかな??
2時間だけ寝に帰りました。


しかし、キツイのはそこからですよ。
なんせ、まだ産まれていないんですもん。


スタッフが居る時間帯に産んで欲しいとの願いもスル―され
結局、29日の夜も風呂とご飯だけは家に帰り事務所に戻って来ました。


日が変わり深夜1時半!!
ようやく1頭目が産まれ3時15分でお産が終わりましたが
親犬の体調や仔犬の状態を見ていたら4時になっていました。


4時過ぎに家に帰って2時間少々の睡眠を貰いましが
2日で5時間しか寝れませんでした💦


何年やっても分からない事だらけなので
兎に角、観る事!!観察をしながらの判断が多いので
決まり事だけでは通用しない事をまた学びました。


今回は、気合と根性の勝利です(^_^)v
昭和方式ですね。


頑張った分、順調に成長している赤ちゃんを見ると余計に嬉しいです♪
スタッフにも頑張った姿(私のね)を見せる事が出来たしw
たまには尊敬もされないとねwww


この子達の成長も楽しく見守れるように皆で頑張って育てますね(´艸`*)




昨日のインスタグラムの更新は、やけに人気がありました。
たまにグーーーーンと伸びる時があるのですが何が違うんだろう?
インスタグラムも宜しくお願い致します。

インスタグラムはこちら





アポロホームページ
仔犬のアポロ


クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

ありがとうございます