今日は、結局、元彼とは電話せずに一日終了。
彼も春から新しい仕事に挑戦するみたいだし、このままお互いいい方向にいくといいな。
電話してもね…何も話しは進まないから。彼に合わせて話してると、余計にしんどくなってくるし。
彼は付き合ってた時みたいに、私が電車に乗って、彼の家に来て、泊まって欲しいみたい。
しかし、今の私は電車に乗れないし、車も長距離走ると疲れてしまうから乗りたくない。泊まるのは親もうるさいし。だいたい、ふとんが変わると寝れないっつ~の。今の私の生活を乱さないでくれ!!
いつ死んでもいい、親なんて大嫌いだった、あの頃の私とは、違うんだから。
彼は私が電車に乗れないのが不服そうだけど…マジで乗れないんだってば!!
でも、別に恋人でもないんだし、無理して会う必要もなく、泊まる必要もなく。
電話もメールもあるわけだしね。特に困らないよね。
確かに電車に乗れないとか、結婚式に行けないとか不便だけど…。別に不幸じゃないでしょ。いざとなったら車頼めばいいし、結婚式も祝電おくるなり、お祝いおくるなり、他に方法はある。
今の私が無理して、彼に合わせる必要なんて全くなし。無理するから、身体に症状が出たんだってば。
いいんだよ。これで。彼が私の人生の責任とってくれるわけじゃないんだしね。
彼に病気で死なれるのは、嫌だけど、別に無理して背負う必要もないさ。