元彼と結局毎日電話してます。私のバイトが始まれば変わるかもしれませんが…。

彼は定職についてません。病気もあるけど、バイトはしてるけど、ちょっと怪しげな仕事です…。
私も27才になるし、結婚を考えると、はっきり言って不安…。
友達としてはいいけど…。私も病気で親に迷惑かけて、これ以上、また彼のことで迷惑かけれない。
友人が、公務員とか、警察官とか、高学歴な男性と結婚していく中で、相手をお金で選んでるって思ってた。でも、いざ自分のこととなるとわかる。彼女たちの気持ちがよくわかる。本当にめちゃ不安。
今、親に世話になって生きてる。それを捨ててまで彼と一緒に生きる気にはならない。
彼は、夢がないわけじゃないけど、病気のせいで夢を諦めてしまってる。病気が治るのを辛抱強く待つほどの思いも私にはない。てか、待てたらいいけど、自信がない。今、フリーターでパニック障害な私には、経済力もない。
二人でいても結局、親に迷惑がかかるのは、目に見えてる。一緒にいたって自立がともなわなきゃオママゴトだ。
やっぱり、こんなのダメだ。私は私でやるべきことをやらねば。誰にも期待はできないんだから。