最近、思う。
私は元彼が好きだった。でも自分から別れたし、今もあってない。
理由は、彼が浮気したりするからだと思ってた。
でも、違った。
私は、彼の元カノから、彼を奪った事実から目を背けたいだけだったんだ。
彼といたら、カノジョから彼を奪ったことを一生背負うことになる。
私は、汚い自分を愛せないから。
見たくもないし。
結局、自分を守りたいだけ。
彼が、最後の方、呆れ顔だったのもわかる。
もう、愛想つかしてたんだよね。
そんな彼にまた腹立たしかったけど、彼が悪いのではないよね。
結局、自分を愛せない者は他人を愛せない。
そう思う。
私は自分が大嫌いだから、自分の行動や自分の信念さえ疑ってしまう。
その苛立ちをパートナーにぶつけるもんだから、うまくいくはず、ないよね。