Mちゃん、Fast DOCTORさんありがとう | 散歩の風景、心の風景

散歩の風景、心の風景

そして、日常の風景               

新型コロナに感染してしまいました💦

行動制限が13日に終わって、すでに

15日から仕事復帰はしていますが👌




「感染したのでお休みします」と一人の

職員さんから連絡が入ったのが、8日、

月曜の朝のこと。


 その日、午前中のうちに3人が体調不良

で次々と早退していき


そしたら私も、帰宅後、熱が出始めて

検査をしたら「陽性」だったという🙀


前の週の金曜日の、歓送迎会が原因の

ようで、結局私を含め8人の人が感染

してしまっていたのでした。





夜だし、車はないし、どうしようかと

途方に暮れて、ネット検索してみつけ

たのが


自宅に看護師さんが来てくれて、医師が

オンラインで診察してくれる「Fast DO

CTOR」(ファストドクター)という夜間救急

サービス✨










HPに記載の電話番号に電話して症状を

伝えると、本当に看護師さんが家まで

来てくれ、お医者さんにはオンライン

で診察してもらい。


コロナとインフルエンザの検査をして

結果判明後、処方箋を作っていただき。


薬の説明は薬局さんとビデオ通話で。

薬はお願いして、看護師さんに届けて

いただきました。


この間一歩も外に出ないで済んだのは

体的、気持ち的に本当に助かりました。

料金も、さほどでなかったし!





最初、妹に電話して、市販の風邪薬

飲めば大丈夫かな、なんて言ったら

「あんた何言ってんの」と吹き出され


発熱外来に行け行けと、電話口でさん

ざんお尻を叩いてくれて


忙しいだろに毎朝、「体調はどう? 」と

心配してメールを送ってくれた妹。


ちょっと毒舌だけど、冷静な妹にも

いつも助けられているなとしみじみ😼



Mちゃんありがとう🌷


ファストドクターさん、

お世話になりました☘️