桜と散歩。 | 散歩の風景、心の風景

散歩の風景、心の風景

そして、日常の風景               

「東京はもう咲き始めてます!」

なんてきこえてくると、そわそわ

してしまう。

たまらず昨日、東京へお花見に

行ってしまいました。

 

去年は目黒川沿いを歩いたので

今年は上野公園と江東区深川の

「江戸さくら祭り」へ。


そしてシャンシャンブームで湧く

上野動物園へも寄ることに。

 

コースは、動物園→上野公園→

深川さくら祭り。

 

 

 

上野動物園はすでにシャンシャンの

観覧整理券は配布終了済みだった💦

(上野駅に着いたのが昼ちょっと前だもの

 当然か・・)


でもリーリーがいる!

リーリーに会ってきました。


 

入場券は有効期限がないとのこと

なので、次回のために二枚購入。



可愛い過ぎる入場券ラブラブ  


 

お食事タイム

  


上野公園の桜は満開。

たくさん宴会が開かれていた。

楽しそうで美味しそうでした。

 

 


次は深川さくら祭りへ。


ここでは大横川の川沿いに続く

桜並木を、お花見クルーズ船に

乗ってのんびり眺めるという 

贅沢な時間を過ごしました。

 


救命具を装着して乗船

   



黒船橋船着き場からスタート。


隅田川まで出て、そこで折り返すので

ちょっとだけ、隅田川クルーズ気分も

味わえます。35分の船旅、面白かった♪



   

 

 

川沿いは気温が低いので、満開に

なるのが遅いのだそう。この日は

6分咲きくらい。

4月11日まで運行しているそう。



   

 


初めての花見船。

またどこかで乗ってみたいです🌸