いやー、何と言うか、ついつい更新も遅れましたね笑

 

昨年ぐらいから100年の恋も冷めかねないゲームが増えてるんですが、今年はまだなかったんだけど、大事な試合で出ちゃいましたね。

 

現場で観てないので、なんとも言えないところはあるけど、現地観戦した友人と電話で話した結論は、「経験」不足につきるかなと。

 

おそらくリーグで1番若いCBとGKの3人。

ではなぜ、他のチームでは若い選手は起用されないのか?

 

それだけ「経験」がモノを言うポジションなんだからと思うわけ。

前線は結構若い選手見かけるもんね。

 

その辺が際どい試合になると差として出ちゃうのかなと。

 

とは言え、大崎や村田のところでやられてることも多いので、一概には経験だけが原因とは言い切れない。

 

やっぱりツートップに代えて点を取れるようになった分、守備の意識が少し弱まってると見た方が良いかな。

それにしても少ないチャンスをモノにされすぎなので、ちょっと考えた方がよい。

意識だけの問題じゃなくて、組織的なエラーがどこかにあるはず。

 

残念ながらそれを解消するのは監督の力しかないよなー。

 

もちろん個人戦術と個人の心がけで改善することもあるけど、これだけ言っても続いちゃうってのは意識づけ以外に原因があるように思うんだよね。

 

次節は横浜FCと上位相手でアウェイなので、少し守備から入る形になると思う。

まずは守備を改善することを第一に試合に入って欲しいね。

勝ち点1を帰ってくれば御の字だが、あわよくばワンチャン決めて勝ち点3狙いましょ。

 

横浜もまだまだ粗いチームだからチャンスはある。

 

GWを楽しく過ごすために。

 

明日こそ頼みます。